相模原市橋本 お顔剃りエステ専門店 シェービングサロン — Yesim — イエシム

クレジットカード審査の話

 
この記事を書いている人 - WRITER -

ここ数日の湿気にやられて、疲労感が半端ありません。
こんにちは。
シェービングサロン -Yesim- イエシム 事業主です。

 

日頃取引がある金融機関の営業マンから、
『クレジットカード端末の加盟店になってくれ』
との勧誘。

イエシムではすでにクレジットカード決済も取り扱っていますが、PayPalというオンライン決済のシステムのため、正直言うと決済用の端末って欲しかったんですよね。

聞くところによると毎月の固定費もかからないというし、それならば…と、その勧誘に乗っかってみることにしました。

 

で、そうなると話はどんどん進んで行くわけですが、なにしろ相手はクレジットカード会社になるわけで、当然『審査』というのがあります。

加盟店になろうとする店舗の営業実態を審査するということらしいのですが…
やれ必要書類がど〜のとか、店の外観や店内の写真が必要だとか、まぁ一言で言えば面倒臭い

「いつまでにこの書類を用意しろ」
みたいなことをアレやコレや言われてさ。

 

おい、ちょっと待て。

こちらから”加盟店にしてくれ”とお願いしているのならまだしも、向こうから”加盟店になってくれ”とお願いしてきているのに、審査っておかしいだろ?

もっと言えば、
「加盟店になっても大丈夫なのか?」
と、審査する立場にあるのはこっちだろ。

 

いつの間にかこちらからお願いしているような話になっているけど、ちょっとおかしくないか?

あまりグズグズうるさいことを言うようなら、断っちまおうかと思っています。
ワタクシ、他人から審査されるのなんて嫌いですから。

 

あ、ちなみに…
このクレジットカード端末、業種によっては契約できないことがあるそうで、エステ店はダメなんだって。

なんで??

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© イエシム日和 , 2021 All Rights Reserved.