相模原市橋本 お顔剃りエステ専門店 シェービングサロン — Yesim — イエシム

何をやってもうまくいかない時

 
この記事を書いている人 - WRITER -

朝食に賞味期限が1週間前に切れていた納豆を食べましたが、別に何ともないね。

こんにちは。
シェービングサロン -Yesim- イエシム 事業主です。

 

何をやってもうまくいかない…
そんなこと、ありませんか?

 

とにかくやる事なす事、全てが裏目。
今のワタクシが、まさにソレ。

そんな時、皆さんはその状況からどうやって脱却しますか?

 

ワタクシの場合…

 

何もしない。

 

そう、あえて何もしないんです。

そういう時にジタバタしたところで、状況が好転することはまずありません。
余計なことはせず、じっと耐える…それこそが一番の解決策だと思います。

 

その代わり、日常のルーティーンを一つずつ丁寧にこなすようにしています。
例えば朝、歯磨き、ひげ剃り、髪の手入れなどの作業。
他にも毎度の食事や風呂などなど。
仕事に対しても、一つ一つをとにかく丁寧に。
日常の何気ない事柄を、意識して丁寧に行うことで生活のリズムが徐々に好調していくような気がするんですよね。

 

そう、あくまで『気がする』だけなんですけど。
まぁ、元々が気持ちの問題ですから、それでいいんじゃないでしょうか?

 

それともう一つ。

身の回りの掃除をする。

言い方を変えると、身の回りのマイナス要因を減らすってこと。

 

例えば机の上が汚れていたり、整っていなかったり。
それって完全なマイナス要因ですから、そういうものを一つずつ取り除いていく。
そうすれば自然と状況が好転するのは確実ですもんね。

一気にやろうとするとかえって逆効果ですから、少しずつ。

 

まぁ、ワタクシの場合はそんな感じで低迷期を乗り越えております。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© イエシム日和 , 2021 All Rights Reserved.