相模原市橋本 お顔剃りエステ専門店 シェービングサロン — Yesim — イエシム

美人は創るもの

 
この記事を書いている人 - WRITER -

「お前、いい仕事してるなぁ」
と、友人からよく言われます。

こんにちは。
シェービングサロン -Yesim- イエシム  事業主です。

 

私の持論。
美人は創るもの

 

さて、美人の定義ってなんですか?

目が大きい人?
鼻が高い人?

はっきり言って、そんなの関係ないです。

その人が美人かどうかを決めるのは本人ではなくて、その人を見た相手。
その相手の好みに当てはまれば美人になるし、そうでなければ美人ではないという事。
判断するのはあくまで他人。

 

目が大きい人が好きな人も言えば、細めが好きな人もいる。
鼻が高い人が好きな人もいれば、低い人が好きな人もいる。
色白が好きな人もいれば小麦色に焼けた人が好きな人もいる。

好みって人それぞれなので、実際のところ美人の基準って顔の形ではないと思うんですよ。

 

ただね…

美しさの要素って色々ありますが、そのどれもが

自分の努力でいくらでも改善できるもの

だと思っています。

 

 

例えば…

■ メイク

■ スタイル

■ ファッション

■ 髪型

■ 肌

■ 所作

などなど。

 

女性はメイクをしますから、やり方次第でいくらでも自分を変えられます。
スタイルだって、ダイエットするなり姿勢を正すなり、いくらでも改善できますよね。
ファッションだって買って来ればいいだけ。
髪型も美容院に行けばいくらでも変えられる。
肌質も日頃のお手入れでいくらでも改善するし、所作なんて自分の心構え一つでどうにでもなります。

 

そう。

美人は創れるんです。
これは男性も女性も一緒。
誰もが美人になれるし、ブスにもなるのです。

 

あの人美人だなぁ〜
と思う人は、皆さん少なからず努力をしているものです。

 

さて、美人になる方法が判らないという貴女。
ワタクシが美人になる方法を教えます。
それは…

 

プロに相談すればいいんです。

 

美容院に行って髪型を相談する。

ファッションの事ならショップの店員に相談する。

メイクやお肌の事は化粧品店の美容部員に相談する。

スタイルを良くしたいのならスポーツジムに行ってみる。

 

…ね。
その道のプロが実は身近のあちこちにいるので、気軽に相談してみればいいんですよ。

 

では、シェービングのプロであるワタクシには一体何を相談すればいいのか…?

 

とりあえず何でも相談してみてください。

「まぁ、なんとかなりますよ」
って言われますから。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© イエシム日和 , 2022 All Rights Reserved.